fc2ブログ

新型ワクチン顛末記


新型コロナワクチン顛末記

新型コロナワクチン4回目接種に行きました。
1~3回ともファイザーの接種で
1、2回目までは副反応の発熱がありましたが
記憶に残るほどではありませんでした。
しかし、3回目の接種では翌日には38度超えの熱が出て
翌日は朝からずっと床に伏している状態でした。

こういう状態だったので、4回目の接種案内が届いても
また3回目のような副反応が起きるのでは辛いなと思っていました。
ある医師に4回目を接種しないといけないのだろうかと尋ねたら
気持ちの支えにはなるでしょう、とおっしゃったこともあり
暫くそのままにしていました。

しかし、あちこちから聞こえてくる声は、4回目を接種しているのとしないとでは
特に高齢者にとっては、感染する確率は違うようだということで
渋々ながら、4回目接種の申し込みをしました。

接種医療機関は、自宅近くの医院で8月22日に予約が取れましたが
当日3日前になって医師がコロナにかかったので
延期させてもらいたいとの連絡を受け、8月30日に延期しました。

当市のワクチンは3回まではファイザーが多かったようですが
4回目はモデルナになっていました。

接種した当日は左肩あたりの痛みもなく、いつものように夜を過ごし、床に就きました。
ところが、翌朝になったら左肩は痛むし、体温を計ったら39度を超えていました。
早速、医療機関からもらった解熱剤のカロナールを服用しました。
この解熱剤ですぐに熱が引くかと思ったら、そうは簡単に熱は引ません。
それに加えて頭や手足が平常ではなくなり、立ち上がろうとすると力が入らず
やっと立ち上がったら、体が右に左に傾く有様で
熱が引かぬままふらふらしながら1日を過ごしました。


翌朝早くの体温は平熱に戻っていましたが
朝8時ころの体温は38度を少し超すほどにまた上がっていました。

接種した医院からもらった解熱剤は3回分だったので
このまま熱が下がらなければ解熱剤がまた必要かなと思っていたところ
午後になって平熱に戻りました。

このような症状が出るのは
ワクチンが抗体を作っているので、いいことだという医師もおられますが
注射をした左肩の痛さや39度超えの熱が出たりするワクチンは
この4回でもうおしまいにしてもらいたいと思っています。

ということで、
投稿する画像の準備ができないので
2~3日休むことにします。



スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

コメントを頂いた皆さんへ
いつもスルーしているにもかかわらず
沢山ののコメントを頂き有難うございます。

皆さんから頂いたコメントで、ワクチンを接種した後の落ち込みがちな体調や気分が和らいでおります。。
本来ならば、コメントを頂いた方お一人お一人にお返しのコメントを書くべきとことではありますが
携帯電話のメールも打てないぐうたら爺ですので、お許しください。

きょうは、左の奥歯が痛むので歯科医院に行き
虫歯の治療をしてもらったところ、麻酔がなかなか切れず、
麻酔が完全に切れぬまま食事をしたらあちこち口の中を噛み
口内炎を起こす始末でした。
ぶきっちょな人間は、なにをしても格好よく生きられません。

ブログ更新どころではありませんね。
何度も接種していながら一番ひどい副反応が表れるとは!
十分回復されるまで気長にブログ再開お待ちしています。
お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トッコス爺

Author:トッコス爺
ご訪問頂き有り難うございます。

老い先短い爺が暇つぶしとボケ防止を兼ね、身の周りで咲く花やチョウ、トンボなどの昆虫、野鳥などをヨボヨボした足取りで見境なく撮り歩き、ブログに投稿するのを1日の楽しみにしています。
生物学者でも園芸家などその道の専門家ではありませんから、投稿前に手元の図鑑やネット図鑑などで名前を調べています。これも楽しみのひとつになっています。
しかし、個々の記事などは、日々衰えていく脳みそが少しでも活性化すればと思って調べた書置きみたいなものですから、間違った記述もあると思います。もし、間違っていたら、それは老いぼれ爺さんの勉強不足のせいなのでありますから、大目に見てくださると有難いです。


👈画像上でクリックすると少し大き目の画像が別窓で開きます。

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
最新コメント
現在の時刻
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード