fc2ブログ

新しいパソコンは届いたけど…3



少しづつ前へ

以前使っていた画像処理ソフトが新しくなり、使い方が簡単になったのかと思いました。
念のためメーカーに電話を入れ、8.1で使っていたソフトの代わりは見つかったが
新しく搭載されたソフトの使い方はどうすればいいかの指導を仰ぎました。

新しく搭載されている画像処理ソフトは、以前のソフトとは使い勝手は違うものの
使い方が簡単になったと思ったのは勘違いで、ほぼ同じような仕組みになっていました。

担当した方の指示に従い、パソコン画面上をあちこちカーソルを動かし
何べんも繰り返し教わりながら
曲がりなりにも画像処理ができるようになりました。
しかし、頭が固くなり、融通が利かなくなっている老人には
以前のような日常が戻るにはもう少し時間がかかるようです。



親切に対応して頂いた担当者の方に厚く御礼申し上げます。



スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

AzTakさんへ
コメントありがとうございます。

申し訳ありません。私のカメラにはRAWの機能はありませんので
投稿している画像はすべてJPEGです。
画像処理といって騒いでいたのは、前のPCは8.1だったのが10に替わり
使っていた「フォトギャラリー」が「フォト」に替わっていたので
使い勝手がわからず、おろおろしていたのでした。


兎にも角にも、RAW現像ソフトが使えるようになってよかったですね。

私の方は、最近Eos R7を使い始めましたが、これにRAW現像ソフトが今のところ対応しておらず、慣れないメーカー純正ソフトを使用しています。思うように仕上がらず、イライラが募ります。
プロフィール

トッコス爺

Author:トッコス爺
ご訪問頂き有り難うございます。

老い先短い爺が暇つぶしとボケ防止を兼ね、身の周りで咲く花やチョウ、トンボなどの昆虫、野鳥などをヨボヨボした足取りで見境なく撮り歩き、ブログに投稿するのを1日の楽しみにしています。
生物学者でも園芸家などその道の専門家ではありませんから、投稿前に手元の図鑑やネット図鑑などで名前を調べています。これも楽しみのひとつになっています。
しかし、個々の記事などは、日々衰えていく脳みそが少しでも活性化すればと思って調べた書置きみたいなものですから、間違った記述もあると思います。もし、間違っていたら、それは老いぼれ爺さんの勉強不足のせいなのでありますから、大目に見てくださると有難いです。


👈画像上でクリックすると少し大き目の画像が別窓で開きます。

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
現在の時刻
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード