fc2ブログ

新しいパソコンは届いたけど…


新しいPCが届きました。

いろいろお騒がせしましたが
昨日の午後に新しいパソコンが届きました。

しかし、パソコンに関しての知識はほとんどないに等しいので
セットアップなど、パソコンが立ち上がるまでの作業は家電店主にお任せし
さしより、ここのブログに入られるようにしてもらいました。

さて、これから画像の取り込みや
画像処理などのソフトをダウンロードして前に進まなければなりませんが
10年も同じような手順が当たり前になっていたのが
今日からは何もかも新しくなるので
80歳を超えた爺さんの脳がてきぱきと反応してくれるか心細いものです。

それでもここのブログを続けるのが、私が元気で生きている証みたいなものなので
頑張ってみようと思っています。




スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

コメントを頂いた皆様へ
沢山の励ましのコメントを頂き、ありがとうございます。
昨日から今日にかけ、四苦八苦しながらパソコンと向き合っています。

一昨日、長年おつきあいをしている家電店から新しいパソコンを持ってきてもらい
その日のうちにパソコンが動くようにセットアップしてもらいました。
しかし、その日はパソコンが動くようになっただけで、
ソフトなどの使い方などについては教わらず、その日の作業は終わりました。
これからは自力で使い方などを覚えていかなければと思っています。

新しいパソコンからのブログ、楽しみにしています。
応援しています。

私も、パソコンが変わったら写真の取り込みが分からず、
主人にやってもらっています。
何回聞いてもさっぱり分かりません。
新パソコン、うまくお付き合いできますように‥

新パソコン一安心ですね。
メーカーのサポートは受けられないのでしょうか。
富士通の場合1年間は無料で何度も利用できましたが

こんばんは

新しいPCを導入されたのですね。
これで安心して更新できますね。

新しいパソコン、頑張ってお付き合いしてください。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

トッコス爺

Author:トッコス爺
ご訪問頂き有り難うございます。

老い先短い爺が暇つぶしとボケ防止を兼ね、身の周りで咲く花やチョウ、トンボなどの昆虫、野鳥などをヨボヨボした足取りで見境なく撮り歩き、ブログに投稿するのを1日の楽しみにしています。
生物学者でも園芸家などその道の専門家ではありませんから、投稿前に手元の図鑑やネット図鑑などで名前を調べています。これも楽しみのひとつになっています。
しかし、個々の記事などは、日々衰えていく脳みそが少しでも活性化すればと思って調べた書置きみたいなものですから、間違った記述もあると思います。もし、間違っていたら、それは老いぼれ爺さんの勉強不足のせいなのでありますから、大目に見てくださると有難いです。


👈画像上でクリックすると少し大き目の画像が別窓で開きます。

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
最新コメント
現在の時刻
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード