fc2ブログ

お断り


2週間ほど入院していました


10月16日の昼前、突如、口の動きが鈍くなり、右まぶたが垂れ下がりました。
急いでかかりつけの脳神経外科に駆け込み、診察を受けました。
その時の診断では「顔面神経麻痺」ということで、注射と薬を貰って帰りました。

ところが、夕方になって字を書こうとしたら、ペン先に力が入らず
書く文字はくねくねしたものでした。

土曜日の夕方で診察時間は過ぎていましたが
電話を入れて医師に病状を説明したところ、市立病院に紹介してもらい
家内の運転で市立病院に行きました。

市立病院に着いたら、採血やらMRIなどの検査を受け
検査の結果「脳梗塞(のうこうそく)」と診断され、即入院ということになり
昨日(10月29日)午後に退院しました。
初期の段階で治療を受けたことが幸いだったようで
後遺症はほとんどなく退院することができました。


更新が滞ったことで皆様に心配をおかけしたり
更新をしていないにもかかわらず、多くの方に訪問を頂き、恐縮しております。

病み上がりなこともあり、暫くは撮り貯めた画像で更新していきたいと思っています。
これからも今まで同様、お付き合い下さると嬉しいです。



スポンサーサイト



テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

コメントを頂いた皆さんへ
本来ならコメントを頂いたそれぞれの方へ返事をしなければならないところですが
コメントを書くのが苦手で、皆さん宛にお返しのコメントを書かせて頂きます。

皆さんから温かいコメントやら励ましのコメントなどを沢山頂き感謝いたします。

まだ病み上がりで、ゆるゆると家の周りを動いています。
来月10日に外来診察を受けることになっていて、この日の診断結果を待って
以後の過ごし方を考えていこうと思っています。





おはようございます! トッコス爺さん

脳梗塞で2週間も入院されていたんですね!
早期発見で後遺症も残らず何よりでした。

弊社の社長も4年程前に、脳梗塞で入院してました。
今ではすっかり元気になり、仕事をしております。

私も膀胱ガンが見つかり、手術をして29日に退院しました。

健康第一で、お互い今後気を受けましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
どうぞ、お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新がしばらくなかったので気になっていました。
お元気になられて何よりです。
早期発見治療が何より重要ですね。
十分ご自愛くださいませ。

更新が止まって心配しておりましたが、脳梗塞・・・それは、大変でしたね。
頭部疾患は早期発見が一番大事だそうですから、何よりよかったです。
後遺症もなく早期退院できたのは、本当に幸いでしたね。

くれぐれも無理をなさらず、お大事になさってください。

早めにわかって本当によかったです。
後遺症も残らなかったのですね。
よかったです。
二度目、三度目になると大事に至ることあるので(父がそうでした・・)十分にお気をつけくださいませ。

こんばんは。
早期に発見出来て良かったですね!!
後遺症が残ることが多い中、幸いでした。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

大変でしたね。
早期に治療されて後遺症もなく無事に回復。
おめでとうございます。

これから冬に向かいます。
くれぐれもご自愛くださいませ。

早い発見で後遺症もなく退院できたのですね。
まずはおめでとうございます。

予後、大切になさって下さい。
プロフィール

トッコス爺

Author:トッコス爺
ご訪問頂き有り難うございます。

老い先短い爺が暇つぶしとボケ防止を兼ね、身の周りで咲く花やチョウ、トンボなどの昆虫、野鳥などをヨボヨボした足取りで見境なく撮り歩き、ブログに投稿するのを1日の楽しみにしています。
生物学者でも園芸家などその道の専門家ではありませんから、投稿前に手元の図鑑やネット図鑑などで名前を調べています。これも楽しみのひとつになっています。
しかし、個々の記事などは、日々衰えていく脳みそが少しでも活性化すればと思って調べた書置きみたいなものですから、間違った記述もあると思います。もし、間違っていたら、それは老いぼれ爺さんの勉強不足のせいなのでありますから、大目に見てくださると有難いです。


👈画像上でクリックすると少し大き目の画像が別窓で開きます。

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
最新コメント
現在の時刻
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード