fc2ブログ

お知らせ

お 知 ら せ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

今朝からパソコンの調子が悪くなってフリーズが続き
ブログの更新がままならなくなりました。

家電店にSOSを発し、出張診断をしてもらい
ひとつの方法として初期化を試みたら、スムーズに動くようになりました。
しかし、ハードデスクが損傷していることも考えられるということで
いつ動かなくなるか分からない状態です。

また、初期化した関係で操作、所作などを始めからやり直しています。
更に、カメラの調子も悪くなりました。

このような状況ですから、更新が長期間途切れた場合は
いよいよPC壊れたものものとご承知おき頂ければありがたいです。

スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆沙羅朋さんへ
まだ曲りなりには動いていますので、ハードディスクは何とか無事のようです。
初期化するにあたり、(D)ディスクに貯めたデータはそのままということで
最小限必要なデータはそちらに移し、リカバリしました。
また、外付けのハードディスクに一応はバックアップはしております。
このまま年を越してくれるといいのですが…。

ijin さんへ
ご心配をおかけして申し訳ありません。
今のところ何とか動いておりますので、ボチボチながら更新を続けてまいります。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

ブルさんへ
お久しぶりでした。
期限付きの仕事とは大変のようですね。
お忙しい合間に来て頂いたのに、こんな無様さで申し訳ありません。

今のところハードディスクへの影響は最小限抑えられているようです。
しかし、いつまた動かなくなるかわかりませんので
買い替えの覚悟はしておかないといけないのかなと思っているところです。

今年はオランダにお住まいのブルさんとお近づきになれ、いい年でした。
どうかブルさんもいい年をお迎えください。

No title

突然のアクシデントにガァ〜〜ン!
ハードディスクが大丈夫である事を願ってますが
バックアップされてるでしょうか〜
それが気になります
私もデータを失った時はショックでしたので
カメラも調子悪いのですか〜重なりますね
上手く対処されまた更新できるようお待ちしています。

早い復帰を

早く復帰されるように願っています。

大変ですね!

すっかりご無沙汰してしまいました。昨年11月より急に仕事が出来て
しまい、ひどく忙しいことになっております。来年4月までの仕事です。

クリスマス休暇に入り、ひさしぶりに覗いてみたら、PCの調子が悪い
ご様子、大変ですね。私も何台かのコンピュータを乗り換えてきましたが、
壊れる度にいろいろ問題が出て苦労しました。

ハードディスクそのものは高価なものではないのですが、一旦PCその
ものが調子を落とすと、ハードディスクの交換だけでは問題が解決しない
ことが多いので心配です。うまく対処できるといいですね。

こんな時に申し上げるのはなんなんですが、いい新年をお迎えください。

仕事が完了しましたら、以前のように頻繁に訪問させていただきます。
プロフィール

トッコス爺

Author:トッコス爺
ご訪問頂き有り難うございます。

老い先短い爺が暇つぶしとボケ防止を兼ね、身の周りで咲く花やチョウ、トンボなどの昆虫、野鳥などをヨボヨボした足取りで見境なく撮り歩き、ブログに投稿するのを1日の楽しみにしています。
生物学者でも園芸家などその道の専門家ではありませんから、投稿前に手元の図鑑やネット図鑑などで名前を調べています。これも楽しみのひとつになっています。
しかし、個々の記事などは、日々衰えていく脳みそが少しでも活性化すればと思って調べた書置きみたいなものですから、間違った記述もあると思います。もし、間違っていたら、それは老いぼれ爺さんの勉強不足のせいなのでありますから、大目に見てくださると有難いです。


👈画像上でクリックすると少し大き目の画像が別窓で開きます。

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
最新コメント
現在の時刻
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード