fc2ブログ

ユキヤナギ(雪柳)

ユキヤナギ 

ユキヤナギ(雪柳)

分類 : バラ科シモツケ属 落葉低木

学名 : Spiraea thunbergii

分布 : 本州(関東地方以西)~九州 川沿いの岩場など

別名 : コゴメバナ(小米花)

 

ここでの操作がよく理解できておらず、毎日四苦八苦しながら更新しておりますので

お見苦しいところがあるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

 

 

スポンサーサイト



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

ひぃ♪さんへ
ここで記事の投稿をしようとすると、あっちでつまづき、こっちで失敗の繰り返しです。今更ながらクルルの使いやすさを感じています。
とはいっても、ここにお世話になることですから、一つずつ覚えていくしかないと思っていますが、覚えきれる前にボケが始まらないとも限りません…(*'-'*)エヘヘ
こちらでは、早咲きサクラのエドヒガンが開花ましたよ〜♪

かさぶらんかさんへ
ピンクの花のユキヤナギはこちらではあまり見かけず、昨年友人から一枝貰い、挿し木しましたが上手く根を出してくれませんでした。
パーシカラーのオキザリス同様、ピンクのユキヤナギも可愛い花ですよね。

クルルを立ち上げた時は、まだ脳に覚える余裕が残っていたようで、何とか使いこなせましたが、70を超えるとその余裕も底を突いたようで、足のふらつき同様、ここの操作もフラフラしています(~_~;;

これからも「かさぶらんか」さんの名前を使わせて頂きますね(^^)

No title

私も試行錯誤中 これからのんびりやっていこうと思っています
雪柳 愛らしい花ですよね
もぉすぐ春 本番ですね〜

No title

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ〜ユキヤナギ、大好きなお花です♪
先日まではピンクの花色が咲き、あっという間に強風で散ってしまいました。
今度は白花がポツポツとお花をつけ始めました♪

よく活花にも使い、枝ぶりのいいものを切っては楽しんでます(^−^)ニコッ

私もこちらはなかなか慣れず四苦八苦・・・・・ストレスが溜まりそうです(>_<)
一年も過ぎるとクルルみたいにできるようになるのでしょうが。。。。。

こちらでは先に登録済みでしたのでkasaburannkatei としておりますが
クルルと同じ かさぶらんか〜 で呼んで頂けるとこちらも嬉しいで〜す(o^^o)
プロフィール

トッコス爺

Author:トッコス爺
ご訪問頂き有り難うございます。

老い先短い爺が暇つぶしとボケ防止を兼ね、身の周りで咲く花やチョウ、トンボなどの昆虫、野鳥などをヨボヨボした足取りで見境なく撮り歩き、ブログに投稿するのを1日の楽しみにしています。
生物学者でも園芸家などその道の専門家ではありませんから、投稿前に手元の図鑑やネット図鑑などで名前を調べています。これも楽しみのひとつになっています。
しかし、個々の記事などは、日々衰えていく脳みそが少しでも活性化すればと思って調べた書置きみたいなものですから、間違った記述もあると思います。もし、間違っていたら、それは老いぼれ爺さんの勉強不足のせいなのでありますから、大目に見てくださると有難いです。


👈画像上でクリックすると少し大き目の画像が別窓で開きます。

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
現在の時刻
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード