動物園のツクシガモ(筑紫鴨) 



ツクシガモzm1

↑  ↓  オスのツクシガモ(筑紫鴨)

ツクシガモzm3



ツクシガモzw1

↑  ↓  メスのツクシガモ(筑紫鴨)

ツクシガモzw2



ツクシガモz5
左はオス  右はメス 

                              
動物園の
ツクシガモ(筑紫鴨)

昨日のツクシガモ(筑紫鴨)は
数十メートル離れた海上を泳いでいたものでした。
大牟田市動物園には大きいバードケージの中でツクシガモが数羽放鳥されています。
野生の鳥と違い、人馴れしているので数メートルまで近寄ってくれます。

いい背景ではありませんが
白を基調とした鮮やかな色彩のツクシガモの姿は見て取れると思います。



 昨日は、現在使っているXP仕様のPCが立ち上がらなくなり
  再度、馴染みの家電店に連絡し、復旧してもらいました。
  前回調子が悪くなったのを機に、新しいPCを購入しましたが
  「XP」を使い慣れているので、「windows8」への切り替えを後回しにしています。
  しかし、1と月ほどで同じような故障が起きたので
  この調子だといつハードディスクもろとも使用不能になるかもしれません。
  「Windows8」に乗り換えるまでには多くのことを学び、覚えなければならず、気が重いです。
  でも、ブログを続けるには、日々硬化が進む脳ですが「ドゲンカセントデケン」と思っています。
  投稿が滞ればジジイが「ドゲンカシヨルト」と思ってくださると有難いです。
  よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Posted on 2014/01/15 Wed. 11:06 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

« テスト1  マガモ(真鴨)  |  ツクシガモ(筑紫鴨) »

コメント

お返事

ユッカリンさんへ
昨日この記事を投稿した後、早速「8」の操作に取りかかりましたが
なかなか先に進まず、悪戦苦闘しておりました。
70半ばを超えた爺ですから
同じ作業を5~6回繰り返してやっと一つのことを覚えるという始末です。
気長に構えようと思っています。
参考書のご案内をいただき有難うございます。
高齢者にも理解できるような攻略本を探しに行ってみますね。

トッコス爺 #- | URL | 2014/01/16 21:22 * edit *

PCの不調は本当に困りますね。
新機種は使いこなすのが大変そうで・・
攻略本が出回っているので参考にされるといいのではないでしょうか。
確か「pcで困った時に開く本」だったような
8の使い方やトラブル対処法も詳しく書いてありました。

ユッカリン #- | URL | 2014/01/15 23:19 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-08