fc2ブログ

映画「いのちスケッチ」のご案内



当地大牟田市の動物園をモデルにした映画が現在、全国で封切られています。
内容はポスターの下に添付しているようなものです。
シーンのほとんどは当地でロケされたものですが
主人公と獣医師の彩が休みの日に出かける海岸は
お隣の荒尾市の広大な荒尾干潟で
夕日のシーンがとても美しいです。

興味がおありでしたらお近くの映画館で見てくださると有難いです。



いのちスケッチ




以下は「映画com」からの転載です。



国内で初めて無麻酔採血に成功するなど

動物福祉に特化した動物園として世界からも注目されている

福岡県大牟田市に実在する動物園を舞台にした人間ドラマ。

漫画家を目指し上京しながら、自身に限界を感じて故郷の福岡に帰ってきた田中亮太は

友人から地元の延命動物園でのアルバイトを紹介される。

その動物園は動物の健康と幸せを第一に考える

世界でも珍しい「動物福祉」に力を入れる動物園だったが

予算縮小で園の運営は危機的状況におかれていた。

園長の野田や獣医師の彩たちとともに働き

動物福祉の重要さを痛感した亮太は、この取り組みを自らの漫画で伝えるため

再びペンを握ることを決意する。

亮太役を「走れ!T校バスケット部」「今日も嫌がらせ弁当」の佐藤寛太

ヒロインの彩役を連続テレビ小説「まんぷく」の藤本泉がそれぞれ演じ

武田鉄矢、渡辺美佐子、浅田美代子らが脇を固める。

監督は「恋のしずく」「カラアゲ★USA」の瀬木直貴。




続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

プロフィール

トッコス爺

Author:トッコス爺
ご訪問頂き有り難うございます。

老い先短い爺が暇つぶしとボケ防止を兼ね、身の周りで咲く花やチョウ、トンボなどの昆虫、野鳥などをヨボヨボした足取りで見境なく撮り歩き、ブログに投稿するのを1日の楽しみにしています。
生物学者でも園芸家などその道の専門家ではありませんから、投稿前に手元の図鑑やネット図鑑などで名前を調べています。これも楽しみのひとつになっています。
しかし、個々の記事などは、日々衰えていく脳みそが少しでも活性化すればと思って調べた書置きみたいなものですから、間違った記述もあると思います。もし、間違っていたら、それは老いぼれ爺さんの勉強不足のせいなのでありますから、大目に見てくださると有難いです。


👈画像上でクリックすると少し大き目の画像が別窓で開きます。

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
現在の時刻
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード