fc2ブログ

お断り

お断り

いつも変わり映えしないブログを見に来てくださり、有り難うございます。

一昨日の朝、いつものようにパソコンの電源スイッチを押し
画面が立ち上がるのを待っていたところ
電源が入っていることを知らせる明かりが数秒後に消えるようになり
画面が立ち上がらくなりました。

そこで、メーカーの「故障診断」のコンタクトセンターに電話を入れ
指導を仰いだところ、画面が立ち上がり、通常通りに動くようになり安心しました。

ところが、昨日の朝も一昨日と同じような症状が起きて立ち上がらなくなり
再度コンタクトセンターの指導を仰ぎましたが、昨日は立ち上がりませんでした。
どうやら電源関係の回路が故障しているらしいということで
(今使っているこのパソコンは10年前に購入したものです)
いつもお世話になっている家電店に新しい品を注文しました。

家電店の店主が商品の打ち合わせのため家に来たそのついでに
故障したパソコンを見てもらったところ、画面が立ち上がりました。

そこで、昨日はパソコンが立ち上がっている間に、ため込んでいるデータを
外付けのハードデスクに移し替える作業で半日を費やしました。

この記事は6月23日に書いた予約記事です。
今日はこうやって記事を書いているけど、明日は立ち上がるという保証はないようです。

ということで、25日以降の更新が途絶えるかもしれませんので
その節はよろしくお願いいたします





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

お断り


2週間ほど入院していました


10月16日の昼前、突如、口の動きが鈍くなり、右まぶたが垂れ下がりました。
急いでかかりつけの脳神経外科に駆け込み、診察を受けました。
その時の診断では「顔面神経麻痺」ということで、注射と薬を貰って帰りました。

ところが、夕方になって字を書こうとしたら、ペン先に力が入らず
書く文字はくねくねしたものでした。

土曜日の夕方で診察時間は過ぎていましたが
電話を入れて医師に病状を説明したところ、市立病院に紹介してもらい
家内の運転で市立病院に行きました。

市立病院に着いたら、採血やらMRIなどの検査を受け
検査の結果「脳梗塞(のうこうそく)」と診断され、即入院ということになり
昨日(10月29日)午後に退院しました。
初期の段階で治療を受けたことが幸いだったようで
後遺症はほとんどなく退院することができました。


更新が滞ったことで皆様に心配をおかけしたり
更新をしていないにもかかわらず、多くの方に訪問を頂き、恐縮しております。

病み上がりなこともあり、暫くは撮り貯めた画像で更新していきたいと思っています。
これからも今まで同様、お付き合い下さると嬉しいです。



テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

復帰します


復帰します



8月6日からしばらくの間ブログから離れていましたが
今日からまたブログに復帰します。
離れることになったのは「虫垂炎」が原因でした。

ブログを離れている間
多くの皆さんから励ましなど身に余る沢山のコメントを頂き
感謝いたしております。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

お断り


お断り

諸般の事情により
しばらくの間ブログから離れることになりました。
なるだけ早く復帰したいと思っています。

復帰した折には今まで通りお付い下さるとうれしいです。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

回復しました

 


何とか回復しました



先週の月曜日から体調を崩していましたが

ここ2~3日の状態は、体の一部を除き平常に戻りましたので

明日からまたブログの更新と皆さまたちへの訪問を始めることにします。

休んでいる間に多くの皆さんから

身に余る温かいコメントを頂き、有り難うございました。

気持ちはまだ若いと思っていても、体は正直なものであちこちにガタが来て

80代それなりの体になっています。

いつまでブログを続けられるか分かりませんが

ヨロヨロしながら身近な花、虫、鳥などを撮り歩きたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

お断り



体調を崩しましたので

いつもお訪ねくださっている方々への訪問と

ブログの更新を暫く休みます。

よろしくお願いいたします。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

お知らせ


昨日から記事の投稿ができなくなりました。
一夜明ければ修復できるかと思っていましたが、修復せず
「ヘルプ」に問い合わせをしたところ、FC2ユーザーサポートから返事をもらいました。

障害の内容は、記事を書き終わり
「プレビュー」をクリックすると今まではすぐ表示されていたのが出なくなり
「記事の保存」をクリックしても保存ができなくなりました。
ユーザーサポートからの返事によると
このような障害はInternet Explorerのみだそうで
FC2の推奨環境ではないので、別のブラウザーでの利用をお願いしますとのことでした。

昨日から投稿できない状況でしたが
新しい動作環境を作り、投稿できるようになりましたので
明日からまた投稿していくことにします。

今後ともよろしくお願いいたします。




プロフィール

トッコス爺

Author:トッコス爺
ご訪問頂き有り難うございます。

老い先短い爺が暇つぶしとボケ防止を兼ね、身の周りで咲く花やチョウ、トンボなどの昆虫、野鳥などをヨボヨボした足取りで見境なく撮り歩き、ブログに投稿するのを1日の楽しみにしています。
生物学者でも園芸家などその道の専門家ではありませんから、投稿前に手元の図鑑やネット図鑑などで名前を調べています。これも楽しみのひとつになっています。
しかし、個々の記事などは、日々衰えていく脳みそが少しでも活性化すればと思って調べた書置きみたいなものですから、間違った記述もあると思います。もし、間違っていたら、それは老いぼれ爺さんの勉強不足のせいなのでありますから、大目に見てくださると有難いです。


👈画像上でクリックすると少し大き目の画像が別窓で開きます。

最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
最新コメント
現在の時刻
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード